SSブログ

団体戦! [スポーツ]

横浜で開催された団体戦が先週の日曜の決勝大会で幕を閉じました。

豪華メンバーが多数参加していたので優勝目前だったのですが、
主力メンバーのケガや仕事も重なったこともあり、惜しくも準優勝に終わりました。
自分も力不足ながらメンバーに入り2試合に出場させてもらうことができ、
またそんなメンバーと共に団体戦を戦うことができ、非常に良い経験になりました。
足をひっぱることなく無事自分の仕事を終えることができたので
ホッとしたのも正直なトコロ(^^;)
いやぁ、ほんと緊張するって!

とまぁ前フリはおいておいて…
この大会は私が所属するその社会人テニスチームが
男女共に年に一度気合を入れて出場している大会とあって、
例年打ち上げがほんと激しいんです。
メンバーもテニス&酒&カラオケが好きな人ばっかりなもんだから
例年、打ちあがったトドのようになる人続出。

今年の打ち上げもすごかった。。。

昼。試合後、レストランの大テーブルで宴会スタート。
試合を皆で振り返りながら、反省あり、叱咤激励あり、
1ゲームもとれず0-6で負けた3人をだんご三兄弟と命名するなど(笑)
のからかい(じゃれあい?)もあり、皆で大騒ぎ&大笑い。
そのままカラオケになだれ込み、トイレットペーパーを頭に巻いて踊るわ飲むわ歌うわ。
タンバリンでできたアザはまだ消えません(^^;)

いい加減疲れたので解散しようとしたのが21時。
でもなんだか名残惜しくて正面の和食居酒屋へ。
寿司取りジャンケンに没頭。手で厚焼き玉子を食べて火傷する人も!
私はさんざん飲みあげていたはずなのにそこでまた日本酒を飲んでしまい、
帰る頃にはもうヨチヨチ歩きです。

自宅の駅からの徒歩がとにかくキツイ。
いつもの3倍以上の時間をかけて家についたものの、
家族に会うと泥酔しているのがバレる、と思いこっそり寝たつもりでした。

しかし翌日、母に「酔っ払いムスメ~」。

「?」(なぜばれたんだろう?)
「ばれないようにこっそり寝たのに何で分かったの?」
おそるおそる聞くと、なんと私はショルダーバッグを斜めがけにし、
着替えもせずに爆睡していたそうです。。

「ウェストポーチくらい外しなさい!」と怒ってくれたらしいのですが…
甲斐もなく、返事もなく、、、結局母が外してくれたそうです。。。

まぁ、14時からハイペースで22時半まで飲んだら、、こうなりますよね。トホホ。

まぁこれが団体戦の醍醐味なんでしょうかね。
やっぱり団体戦っていいな!(強引?)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

あの暑さの中、お疲れでした。
そんなことになったんだね。。。毎年恒例とはいえ、唖然。

そしてやっぱりトリがCUTE!
by (2006-08-10 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸虫よけストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。