SSブログ

スポーツ三昧!【テニス→ジャイアンツ】 [スポーツ]

大学時代に何度か組んでいた子が住んでいた区に越したこともあって
ミックスの試合に誘っていただき、区民大会に出場させてもらいました。
3回戦で第2シードに当たる激戦区と聞いていたので、
まずはベスト4進出を目標にしていましたが、会場に行ってみると
その第2シードの男子が偶然!知り合いだったこともあり、
「頑張らなきゃ!」と自分を奮い立たせました。

初戦、2回戦と順調に勝ち上がり、
その第2シードのペアにも6-4で勝ちあがると(5-2から5-4までマクられたけど)、
準決勝を6-1で勝ちあがり、あれよあれよという間に決勝まで進出!
ここまできたら優勝でしょ!ということで始まった決勝戦でしたが、
相手はさすが5年間優勝している夫妻。めっちゃダブルスが上手い…!!

ボレーの堅さ、ロブ使いの上手さ、キャッチングの上手さ…どれをとっても
確実で、本当に穴がなかった!
健闘はしましたが残念ながら5-8で敗れてしまいました。悔しくはありましたが、
観客の皆さんも新参者の我々の試合を息を飲んで観戦し、応援してくれましたし、
試合内容も非常に勉強になる、実り多いものでした。
準優勝という結果ではありましたが、
「今の私たちではもっと成長しないと、今日のあのペアは破れないよね。
来年リベンジしよう!」と決意を新たにして会場を後にしたのでした。

で。
5試合を戦い続け、ヘットヘトになったのが午後4時。

するとペアの子が、「実はこの試合が決まる前から抽選に出していたジャイアンツのチケットが
当たっちゃったんだよね…打ち上げしたいとこだけど、一緒に行かない~?」
というじゃないですか!

「行く!!!!!」

そうです。その子は根っからの巨人狂。
そして私も何を隠そう祖父の代からジャイアンツファンなんです。

それぞれ速攻家に帰り、最寄駅で待ち合わせ(なにせご近所なんで。)、
ジャイアンツ観戦に後楽園まで行きました。

しかもそのチケット、さすがジャイアンツ狂が応募しただけあって、外野席!!!
だーかーらー疲れてるっつうのに(笑)と思いつつ、家から高橋由伸のタオル持参(やる気十分)
道端で枝豆とから揚げ購入、屋台でメガホン購入。
ドームに着くと可愛いビール売りの子からビール購入♪準備完了!!!

幸いにも最近は不甲斐ないジャイアンツも頑張ってくれて、
3-1と中日に勝利し、タオル振り回して大騒ぎ。
腕の筋肉を最後まで酷使するハードな一日でした(^^)

自分の試合でベストを尽くして、
そのあと応援したチームが勝利して大騒ぎして、
で、家に帰ると高校野球で斎藤君ががんばってたニュースを見て…
やっぱりスポーツって自分を高め、開放し、感動させてくれる素晴らしいものなんだな、
と改めて思ったのでした。

終わった後は2人でラーメンを食べて、シバシバする目をかっぴらきながら家まで帰り、
23時には死んだように倒れこみ、眠りについたのでした。

う~ん!スポーツって素晴らしい!!!

P.S.
自分の中でのジャイアンツ黄金時代の記憶に刻まれていた原の応援歌が
監督バージョンにアレンジされててすっごい懐かし楽しかった~(>▽<)

♪嵐を呼べ~レッツゴーレッツゴー、勝利を呼べ~レッツゴーレッツゴー、
 アーチをかーけろ、輝く光浴びてそれ行け辰徳~!
 ゴーゴーレッツゴージャイアンツ!(昔は「かっとばせーたーつのり!」)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ひで

懐かしいね〜。

僕は原世代なので、先日神宮に行ったときは
レフトスタンドで熱唱していました。

しかし、昔はタレントぞろいでしたね。
1 青い稲妻
2 (河野)
3 右に左に篠塚
4 アーチをかけろ、タツノリ
5 楽をしてもクロウクロウ
6 燃えろ清、男なら
8 (やっぱり山倉)

ん? 7番って誰だったっけ?
おっと、長すぎました。

失礼〜。
by ひで (2006-08-22 09:35) 

キムチ

フーン!ジャイアンツね、私も根っからのG党ですが、最近のGは魅力ないので
応援に行きません。そうそう今年はなんと言っても早実斉藤君です。神宮の決勝で初めて生で早実を応援、斉藤君ヨレヨレでしたが、何とか優勝、だから甲子園で勝ち進むとは思ってなかったのですが、話の種にと、妻と大阪桐陰戦を
甲子園に観に行きました。強い!もしかしたらと期待、どんどん勝ち進んで、日曜の決勝も観に行きました。応援席の真ん中で、紺碧の空を隣の若い子と肩を
組んで熱唱(私は早実出身でもないのに、早実出身のような顔をして)、そう延長15回歴史的な試合に堪能、両チーム優勝させたかっな。翌日は、会社のテレビに釘付け、最後の田中を討ち取り、その後、斉藤が泣いてるのに感動して
涙が出ました。あー、いい夏だったなー。神宮、甲子園、見た試合は全勝、しかも甲子園優勝だって、息子(早実出身)に感謝、息子は、何でパパ、甲子園に行くの?って不思議な顔してましたけど、私は幸せ者です。あ、ミーちゃんの試合も暇で何もすることなかったら見てあげるね。

by キムチ (2006-08-22 11:11) 

misatot

あはは。ジャイアンツの記事を書くとこうやって熱い男たちが
長文を書き込んでくださるわけですね、しめしめ。(笑)
ひでさん>なつかし~!松本足速かったナァ!クロウクロウはクロマティ?
 うぉ~あの頃に戻りたいかも(^^)
キムチさん>斉藤くん、カッコイイですね!!ほんと面白かった!月曜の再試  合は会社でみんな見てました。電話もなりませんでしたから得意先もみんな 見ていたんでしょう(笑)終了した瞬間電話が鳴り始めました。
by misatot (2006-08-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

虫よけストラップカントリーライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。