SSブログ

フットサルの夜 [スポーツ]

フットサルをかじりはじめて数ヶ月。
先週金曜の夜にグループ会社8チームの対抗戦がありました。

初心者だし、今まで一回もゴールしたことがなかったので、
控え選手のつもりでいましたが、交代しながら数試合に出させてもらいました。
でもやはりなかなか貢献できない自分。焦りが募ります。

昨年は11チーム中ブービーだったそうですが、
今年はチームメイトのナイスプレーもあって2勝2敗2引き分けで
最終戦を迎えていました。この試合に勝てば3位、同点で6位、という重要な試合。

私は最終戦は応援として見守っていました。
試合は0-1ビハインドから女性の先輩のゴールで1-1。
直後に相手チームに決められ1-2。
もうだめかと思ったら同じ女性の先輩が炎の2ゴール目で2-2の同点。
しかし同点では3位になれません。
息もできない展開を見守っていると、選手の一人が「ミサト、交代ッ」
「えぇぇ・・・・!?」(足引っ張らないようにしないと、汗)
その時、残り2分。。

1試合前に先輩にどうやったらボールをもらえるようになるか、を
教えてもらったので、その通りにやってみようとグラウンドに飛び出しました。

するとパスがうまく回っているではないですか!「調子いい!」
ゴール前で敵の間から顔を出しパスを受けると、気づけばフリーでボールをもらっていました。
そしてそのまま、シュート。
するとなんと、それまで他の試合であまりに上手で注目されていた
男性の敏腕ゴールキーパーの手をするりと抜けてゴールにボールが
入ったではないですか!!!

「ピー!!!」
「!?!?は、はいったぁぁ~~~(>▽<)!!ゴーーーーーール!!」
そうです、私、人生初のゴールを決めちゃったんです!
「油断するなよ、この1点守るぞ」「ハイッ!」
そして、ボールをまわしながら耐えます。
「ピ、ピー!!!」試合終了。
「キャァ~~~~~!!!!」チームメイトも応援も大騒ぎ。何より私が大騒ぎ。
自分がお祭り人間だということを再認識しました(笑)
抱き合い、ハイタッチしあい、お互いの健闘をたたえあいました。

人生初のゴールが決勝点になり、その1点がきっかけで
6位から3位にあがることができたなんて、なんてドラマチックなんでしょう!

昨年ブービーだったチームが3位をつかみ、しかも3点は全部女性のゴール
だったということで他のチームからも賛辞の言葉をいただきました。

うれしい気持ちで閉会式を聞いていると、さらになんと、、、
私がMIP(Most Impressive Player)に選ばれてしまったんです!
賞品として、フットサルボールをいただきました☆

しかし、ほんとうに手に汗握る試合でした。勝負強かった・・・。
他チームが男性だけで編成する中、女性が4人もいるチームで3位をもぎとれたなんて…。
チームの総合力と勝ちたい気持ちが実力以上のものを出させてくれたのだと思います。

大会が終わったのは夜の23時。でも飲まないわけには行きません。
そこから居酒屋に流れ、賞品のボールを抱きしめながら美味しいビールを飲みました(^^)
するとさらに!その居酒屋を出る時に、お店のお兄ちゃんが「おめでとう」と
シャンパンをプレゼントしてくれたんです!感動(ToT)
ほんとうに最高の夜でした。スポーツ万歳!!!

フットサルの運動量の多さはテニスにも活きています。
体力つけてテニスも引き続き頑張りますので応援してくださいね!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

気ムラ

フットサル初ゴールおめでとう!妻曰く「ミサのパパは、ミサとお姉さんに
小さい頃、野球の練習をさせていたので、それで瞬発力がついたんだと
思う」との話でした。星飛馬の父のようですね。
映画「手紙」観てきました。とてもよくできた映画でよかったです。感想はこれから観る人もいると思うので避けますが、本を読んでみたくなりました。杉浦直樹の会長の台詞がとてもぐっと来ました。それと最後の漫才のシーンは秀逸でした。スポーツオタクの人(?)にお勧めは、1日封切の「ありがとう」。泣いて笑ってスカッとする映画のようです。
by 気ムラ (2006-11-27 10:31) 

boribori

初ゴールおめでとさんです!
僕も明日、会社のフットサル大会です。短時間で物凄く疲れるよね、まるで、バスケみたい。。でも、きっとテニスにも役に立つはず?!
by boribori (2006-11-28 03:17) 

る。

おめでとう!(児玉清を真似する博多華丸の真似をするmきs風)
by る。 (2006-12-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。