SSブログ

ハットトリック! [スポーツ]

今日は会社のメンバーとフットサルをやってきました。

3チームで5分ずつ回して2時間の練習試合。
男女混じってのバージョンとほとんど女子だけでやるバージョンがあって、
それぞれに休んだり交代したりしながら出場しました。

男子に混じってやったほうがハードそうに聞こえるかもしれないけれど、
女子オンリーでやっている方がどうしてもうまくパスが回らないので、
無駄な動きが多くなってしまい、すっごく疲れるんです。
そんなこんなですっかりヘトヘトになってしまったのですが、
元気をふりしぼって最後に男子混じりの試合の方に出させてもらいました。

すると!私、5分間に3点もシュートを決めちゃったんです!!!
もちろんアシストが良かったからというのも大きいのですが、
こんなにゴールできるようになったなんて…進歩したなぁ…(ToT)…まじ感動す。
1点目はゴール前でこぼれ球をバシッとシュート。
2点目はゴール前で味方がスライディングパスをくれてインサイドキックでねじ込んでシュート。
3点目は浮いてきたパス球をドリブルしてインサイドキックでキーパーの斜め左上にシュート!!

無我夢中だったので分からなかったのですが、特に3点目のパスはすごく難易度が高かったそうで、フットサルの師匠たちがとても褒めてくださいました!
いや~最高です。フットサルをはじめて1年くらい経ちますが、
こんなに大量得点したのは初めて!本当に嬉しいです。
フットサルを何年もやっている先輩2人が「こんなに長くフットサルやってても
5分間でハットトリックやったことなんてないよ!本当にすごいね!」と言ってくださり、また感激。
ハマっちゃいそうだなぁ~(笑)

女子だけのやりにくい試合を何度か経験したことによって、
動き方やボールの止め方、パスの回し方などをカラダで勉強したのかもしれませんね。
これからもまだまだ勉強して、もっともっとうまくなりたいです。

P.S.試合終了後「あ~気持ちい~!(北島康介風)」と応援席に言ったらバカウケでした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

能登行ってきました!桜+テニス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。