SSブログ

2010年12月ハミルトン島・シドニー [旅行・地域]

2010年12月、オーストラリアはハミルトン島とシドニーに行ってきました!
ちょっと過去なので、かいつまんで…

12月13日
ハミルトン島に到着し、「ハミルトン・アイランド・リゾート・リーフ・ビュー・ホテル」にチェックイン。

ペーパードライバーの私がバギーの運転にトライ。どきどきどきどき。
そのあと、Romano'sというレストランに。
ハミルトン島での食事で一番美味しかった!

dinner.JPG

12月14日
ヘリコプターツアー。
ホワイトヘブンビーチやハートリーフを回り、ボートでポントゥーンに移動。
半潜水艦やシュノーケリングで楽しむ。

view.JPG
ホワイトへブンビーチ
heart.JPG
ハートリーフ
pilot.JPG
パイロットは絵に描いたようなイケメンパイロット(笑)

この日は海に、船に、絶景に、魚に・・・大満足でここちよい疲労でした~
ピッツェリアにてビールとワインとピザ。
星を見て、寝ました~☆

12月15日
ハミルトン3日目はゆっくりデー♪
早く起きてゆっくりご飯を食べて、プールへ。
そして海へ。遠浅の海に入ってぼけーっとしたり、
あがってうとうとしたり。
夕方あがって、街へ。
一番の高級レストランといわれるMarinersというレストランを予約して行ったのだけれど、
初日のレストランの方が、断然美味しかった~残念。
楽しかった3泊のハミルトン島を出る準備。

12月16日
シドニーへ。
「フォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリング・ハーバー・シドニー」にチェックイン。
街へ繰り出す。シドニーは木曜だけがLate shopping dayということで、
大慌てでショッピング。emuのブーツ買った♪UGGブーツのキーホルダーも♪
この日は、ダーリングハーバーのテラスでタイフーン(だったかな?)というタイ料理を食べたが、
これがまた、美味しくてびっくり!!!しかしハーバーなだけあって極寒。
震えながら美味しいヤムウンセンとグリーンカレーに舌鼓を打ちました~(笑)

yum.JPGgreen.JPG

12月17日
パッケージツアー。
トレッキングや世界最古の鍾乳洞見学や野生のカンガルーウォッチや絶景ポイント。
大満足だった~。

miacat.JPG
フツーにミーアキャットがいた。
kangaroo.JPG
カンガルーも間近でチェック♪
zekkei.JPG
こんな絶景、行ったことなかった!
water.JPG
世界最古のこの鍾乳洞。このスポットにこんなに
水がたくさんたまってキレイなのを見れるのはめっちゃラッキーなんだって!

この日は、このツアーで出会った方達と、スペイン料理を食べに行き、
その方達の泊まっているアパート?で酒盛りして帰りました~。

12月18日
最終日ということで、観光&ショッピングのぶらり歩き。
写真がほとんど・・・なかった(笑)

8日間の旅行。いやーーーーーーやっぱり旅行って、本当にいいですね。

heaven.JPG

次は中国の九賽溝を狙っています♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

boribori

凄い!テレビ(弾丸トラベラー)で見たハートの島だー!

絶景の旅、羨ましいー!

旅にはラケット持って行かないタイプですよね?

by boribori (2011-03-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。