SSブログ

パリに行ってきました! [旅行・地域]

小・中・高校と一緒だった友人がパリで結婚式を挙げるということで、
行ってきました!初の「パリ」!

空港に着くと、仕事でお世話になっている
フランス在住の通訳さん(日本人男性)が待っていてくださいました。
なぜ来てくださったかって?それはなんと!
偶然、花嫁とも知り合いだったからなんです(驚)世界って狭い!

シャルルドゴール空港から、名所を回っていただきながら
ポルト・ド・ベルサイユ地区まで。
凱旋門.JPG
凱旋門
effel.JPG
エッフェル塔

そしてホテルの目の前まで車で送っていただきました。感謝、感謝(涙)
さてここからは友達が来るまでのしばしの間、一人旅です。

ホテルは1泊だけ、メディアン・ポルト・ド・ベルサイユというところに。
(あの「メリディアン」じゃないところに注目。笑)
シングルルームで100ユーロくらいしたけど、
メリディアンじゃないだけにめっちゃシンプルでした…
初日は一人だったからしゃーないけどねー。
hotel.JPG

そして一人で過ごす1.5日間のスタートです!
まず最初に街並み拝見。
スーパーやお店を物色しにぷらぷらと歩き始めました。
super.JPGお店初日.JPGどこもオシャレ。

そこで気づいたのが・・・みんな(?)手にフランスパンを持って歩いている!!!ということ。
そこで思い出したのが、
「そうだった!私もフランスで焼きたてのフランスパンを食べるのが夢だったんだ!」
そして混んでいそうなパン屋さんに入り、みようみまねでパンを買いました。

やはり街中の人と同様、パンは裸で渡される…
持ちなれてないから、どう持ったらいいのか分からなくて(笑)
小脇に抱えてみたり、鬼が持つ金棒みたいに握ってみたり、
お腹の前に抱えてみたり・・・
bread.JPG

歩きながら食べてみていいんだろうか…と迷ったけど、
せっかく焼き立てだったのでこっそりちぎってパクッ。

・・・うまーーーー!!!(ハート)

さーて今日の夕食はどうしようかな…と悩み始めた頃、
花嫁から携帯に電話が。
「ミサト~ご飯食べよ~!」

!!!やったーーー(涙)
一人でどうしようと思ってたんだよねー(涙)

どうやら彼女は弟さんとローランギャロス(フレンチオープンテニス)を見ていたそう。
私も行きたかったなー!無理だったんですが。

一人迷いながらボージラール駅まで歩いて歩いて、
待ち合わせの公園に到着!
そこから歩いて彼女オススメのビストロに行きました☆
どれも美味しかった~!
kaki.JPG牡蠣
chocolat.JPGフォンダンショコラ

帰りは、泡とワインにほろ酔いで地下鉄に乗り、
1駅間違えて降りてしまった(!)ものの、
なんとか無事ホテルまでつきましたとさー。

なんか、異国の地で一人、すごいたくさん冒険した一日でした。
あー、わくわくしたーーーー♪

【翌日、アパートステイ編へ続く】
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。