SSブログ

パリ【アパートステイ編】 [旅行・地域]

パリ2日目。

ホテルをチェックアウトするまえに、7時に起きてお散歩。
朝の日差しが気持ちいい!
スーパーに行って、朝食になりそうなものを物色。
Bio(無農薬)のアップルジュース、トマトなどを購入してホテルへ。
朝のパンやさんを覗くとこれまた美味しそうで、フランスパンあるのに
クロワッサンまで買っちゃいました。てへへ。

croissant.JPG
しっかり朝食をとった後は、花嫁と地下鉄の駅で待ち合わせをして、
これからみんなで連泊するアパートへ向かいました!

今回のアパートはモンパルナス駅至近のアパルトマン。
5泊して一人250ユーロ(25000円くらい)!
なのにすごく広くて日当たり抜群!さいこーです!!

apart2.JPGapart6.JPGapart4.JPGapart3.JPGapart8.JPGapart7.JPG

さーてアパートステイの始まり始まり☆
今回一緒にアパートステイをするMちゃんと合流し、
一緒に消耗品を買いにスーパー「MONOPRIX」へ。
何を隠そう、私海外のスーパー大好きなんです。。。
わくわくわくわく。

Mちゃんは今回始めて出会う方でパリで花嫁と出会った女性。
なのでパリ経験者なんです。手馴れた手つきでスーパーで買い物をしていく。
私は金魚のフンのごとく、ついて回る。
そのうち私も、初対面にもかかわらず「ビールビール」としゃしゃり出始め・・・
そっこー仲良くなりました♪

一緒にお昼ご飯を食べながら、改めて自己紹介。
Mちゃんはフランスに行こうと思い立ち、
誰も頼らず一人で決めて一人で来ちゃったすごい行動力の持ち主。
ステキな友人がまた一人増えました。
salad.JPGterrace.JPG

一度解散して、また一人でサンジェルマン・デ・プレ地区へ。
お買い物をしながら街並みを見て、疲れたら教会で賛美歌をききながら一休み。
chapel3.JPGchapel4.JPG

そして18時くらいにもう一人が到着予定だったので、
「MONOPRIX」に寄って物色してからアパートへ戻り待つがなかなか到着しない。
ビール飲んでたらいつのまにかソファーでぐっすり昼寝(笑)
気持ちよかったーーー

ようやくAちゃんが到着し、冷たいビールで乾杯♪
そして残り2人を待って夕食に出ようと思っていたけれど、
最後の一人の到着が遅くなりそうだったのでもう一度「MONOPRIX」に夕飯の買出しへ。
一日3回、同一スーパー。どんだけーー(笑)
簡単にできるピザやサラダでお手軽夕飯にしました。

初日はさらに後からついたメンバーとシャンパンで乾杯。再会を祝う、ステキな夜でした。
dinner.JPG

【パリの結婚式編へ続く】
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Nika

なんて名前のアパルトマンですか><?
by Nika (2012-02-05 15:40) 

eriko

アパルトマンの名前を教えていただけませんか?
by eriko (2012-08-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。