SSブログ

2011年8月サムイ島~前半編 [旅行・地域]

会社でいただいた節電休暇を使って、サムイ島に行ってきました!

JALのマイレージを使って行ったのだけれど、さすがにお盆でうまいこと取れなくて
行きはシンガポール経由、帰りはバンコク経由。
しかもサムイとの往復はバンコクエアー(自腹)となりましたー。

2011年8月10日~11日
真夜中に羽田を出発し、翌朝6時過ぎにシンガポール着。
サムイ発の飛行機は夜の20:55発。。
しかもいったん市内に出るためには荷物をピックアップして
もう一度チェックインしないといけなく面倒だったので、
14時間、シンガポールの空港で過ごすことに!
でも幸いチャンギ空港はかーなーりイケてて、時間をつぶすの余裕でした♪

どうやって時間を潰したかというと
2時間はトランジット客向けの無料市内ツアーでマーライオンと戯れ
スマップのCMのホテルをマーライオンから眺める。
singapore1.JPG
Singapore2.JPG
ワタシガホンモノデス。イイエ、ワタシデス。の図。

2時間はフードコートのご飯を朝・昼・夜3食堪能。
hainan.JPG海南鶏飯。超おいしかった♪
Singapore4.JPG昼は米麺の焼きそば♪
Singapore5.JPGジャンクにテキサスチキン
1時間はマッサージ。
残りはすべて…買い物です、ハイ…。

真夜中、Gurich Samui at Lamai Beachに到着!
ヘトヘトでホテルの感動もそこそこに、即就寝。

8月12日
ついにサムイでの生活がスタート!
昨晩は疲れてて感動が薄れてたけど、部屋にプールがあるッ(>▽<)
hotel1.JPG
朝食もおいしくてテンション↑↑
salad.JPG

しかもこのホテル、50%OFFのクーポンを購入してから申し込んだので
1泊朝食つきで1人約4500円と本当に安い!!
贅沢な造りでサービスもよいのにこの価格で採算合うんだろかと申し訳なくなるくらい…
hotel2.JPG

初日はのんびりデー♪
午前中は翌日以降のオプショナルツアーの予約関係を済ませ、
午後は3時間のマッサージ@ホテル

溶けきったその後、
安易にガイドブックで予約していた近くのレストランに行こうと車を頼もうとしたら、
ホテルのおねえさんが、
「19時過ぎからホテルでショーがあるのでぜひ見てほしいのと、
毎週金曜のみにやっている北部のフィッシャーマンズマーケットが楽しいのでオススメ!」
ということでレストランをキャンセル。(スミマセン…)

ショーはランタンのショーで本当に素敵だった!
願い事を託して空に放ちました。
みんなの願いが叶いますように…。
tourou2.JPG
tourou1.JPG
tourou3.JPGとても幻想的だった~!

そしてその後、片道500バーツ(約1300円)かけてBoh phutという
サムイ北部にある金曜限定のFisherman's Marketへ。
これが、相当イケてたのだ(>▽<)
yatai3.JPG
yatai.JPG絶品だったえびと春雨の蒸し物!

ところが、ご飯を食べはじめたところで豪雨が・・・!
やむまで待機して、続けてお買い物して、ホテルに帰りました~。
yatai2.JPG雨で食べそびれた麺屋台。

帰宅後は、部屋のプールサイドでまったりー。
翌日は、サファリツアー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。