SSブログ

2011年8月サムイ島~サファリツアー編 [旅行・地域]

8月13日
この日は1日フルのサファリツアーデー。
内容も盛りだくさんで、順不同に記載すると、
・象に乗ってお散歩45分
・ムエタイ観戦
・牛のカートでお散歩
・滝ウォッチング
・タイクッキング(青パパイヤのサラダ「ソムタム」の作り方を習って食べるもの)
・象さん・お猿さんのショー
・お爺さん岩、おばあさん岩(単なる卑猥な岩です。)
をジープに乗って回るという内容でした。同行のイギリス人一家6人と~。
zou1.JPG

本当はここに加えてタオ島シュノーケリングというのがあったのだけれど、
前日の豪雨でNGになり、その代わりに
・ブッダ
・シークレットガーデンでドクターフィッシュ体験
に変更を余儀なくされました。
(翌日タオ島のツアーは申し込んでいたので問題ナシ。)

象に乗りたくて申し込んだツアーだったし、結構観光チックすぎたのですが、
いろんなものが見られてよかったー。

でも象のショーは個人的にはあまり好きじゃない・・・かな。
彼らが喜んでやっているとは思えなくて、
悲しい目がどうしても哀愁を感じてしまうのでした。

ビッグブッダのところには外周にたくさん鐘が釣り下がっていて、
全部を願いを唱えてから鳴らして回って聞き入れていただく、というものがありました。
ニホンゴでもいいか?と聞いてから(笑)、唱えてまわってみましたっ。
bjdda.JPGbudda.JPGbudda2.JPG

taki.JPG雨の中歩いた滝。
oppai.JPGおっぱいがいっぱいの像。

途中、お約束のように豪雨。
ビッショビショになって大笑いなツアーでした。

ホテルに戻ると、シャワーを浴びて、部屋のプールでまったりしてから
シャウウェン(繁華街)のスーパーへ。
何を隠そう、私、地元のスーパー大好きなんです。。
ということで、春雨やら、お菓子やら、お土産やらを買い込んで、
夕飯は、そのままフードコートでお食事。

お店で食べるものを決めてから、その値段のカードを買うシステムらしい。
ポークライスとトムカーガイ(チキンのココナッツスープ)をオーダーしてシェア。
おいしかった~~~!!!
foodcourt.JPGporkrice.JPGtomkergai.JPG

翌日は、タオ島・ナンユアン島シュノーケリングツアー!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

株の初心者入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者入門 (2013-12-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。