SSブログ

2011年8月サムイ島~タオ島・ナンユアン島編 [旅行・地域]

8月14日
早朝7時ピックアップにて、タオ島・ナンユアン島ツアーへ。

しかし、船が出るころに暴風雨になり、寒いのなんのって。
これ、失敗じゃね?とテンション下がり始めたころ、
おいおい、行くのかいな?と思う我々をよそに出航。

しかも、幸か不幸か、屋根のない船の先頭部分にしか席が空いてない。。。
イタリア人のカップル3組とザ・ガマンの収録のような船旅、
しかも1時間半(!)でした(笑)
でもそのおかげで、すっごい盛り上がって、わいのわいのでこれもよき思い出。
全員、マチコ巻きみたいにして、渋い顔してやり過ごしました!

途中からは雨も嘘のように上がり、タオ島につくころには
きれいな海が広がる別世界!!!

タオ島の近海に船を停泊させて、船から直接ジャンプイン。
シュノーケリングの始まり~!
海は透明で、美しい珊瑚の周りに魚がいーーーっぱい。

クルーがバナナをちぎって投げてくれるので、
これでもかっていうくらい近くまで魚が泳いでくる(>▽<)
ビチッって手にあたるくらい(笑)

(ってか、魚ってバナナ、食べるんだ・・・)

2ポイント回って存分にシュノーケリングした後は、ランチを取り、
午後はナンユアン島へ!
tourlunch.JPG
イケてるトムヤム君。3杯おかわりしました。。

この島、サイコーーです(>_<。)
nanyuang1.JPG
すぐ浅瀬を魚がバンバン泳いでて、
白い珊瑚の浜に座ったまま、魚と触れ合える奇跡の場所。
nanyuang2.JPGnanyuang3.JPG

本当に美しくて、ため息が出ました(涙)

ホテルに戻ってからは、部屋の中庭でお酒を飲みながらまったりして、
その後、先日キャンセルしたレストランにリベンジ!

この旅行を通して、ガイドブックに載っているお店に行ったのは
たったこの1回だけだったのだけれど、
やっぱり、やっぱり、ガイドブックに載っているお店は、ダメですねー。
観光客ばっかりで、味も可もなく、不可もなく。感動がないのです。。
イタリアの時も反省したのにー私のばかーーー。
次の旅行こそは100%、嗅覚を頼りに食べたいと思います(笑)
まっ、まずくはなかったので、オッケーとしましょうか。

翌日はショッピングデー!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

boribori

凄く良かったみたいですね!
僕も来月サムイ島に行こうと計画してるところです。ブログ参考にさせてもらいます。

お誕生日おめでとうございました!
by boribori (2011-08-21 00:49) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-06-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。