SSブログ

2011年8月サムイ島~バンコク編 [旅行・地域]

8月15日
ホテルから100メートル近く直線にひっぱった浮島の先端まで
朝、お散歩に行くと魚がたくさん!!

ということで、朝食後は、パンで魚に餌付け。
いろんなお魚が食べにきてくれました☆
最初は警戒していたんだけど、翌日には手から食べてくれるまでに♪
sakana.jpg

11時半ごろホテルを出発し、シャウウェンストリートへ。
アロマオイルやら、虫よけやら、Tシャツやらを購入~

遅いお昼ご飯は、ブティックのおねえさんに聞いたお店「Will Wait」へ。
混んでいたので安心して入店。
そして、今回の旅行で食べたいといっててまだ食べてなかった、
Panang Curry(ココナツミルク入りカレー)をオーダー!
おいしい!完食♪
willwait.JPG

この日は早めに戻ってきて、プールサイドでのんびり。
そして夕方、その浮島で行われる結婚式に遭遇☆
wedding.JPG
そして、幸せな気分のあと、ホテルでディナーを食べました。
ホテルより、フードコートのがおいしかった、というのは不思議なようなホントの話です。

8月16日
誕生日の朝も浮島での餌付けからスタート。
その後、プールでのんびりするも、日差しがきつくてギブアップ。
時間をもてあましたので再度、街に。前日買ってよかったものをリピート買いしに(笑)
昼ごはんは、前日に前を通って気になっていたお店「Kaosan」へ♪

この旅行で食べるといって食べそびれていた汁そばをオーダー!
これも美味しかったー(><)
スープも美味しくて、汁好きの某M瀬さんに飲ませてあげたかったなーーー
kaosan.JPG

やっぱりレストラン選びは、見てみないとわからないですよね。
ガイドブックに頼っちゃいいお店は見つからないって、痛感しました。
最後に連続でいいお店に入れて、うれしかったです♪

空港への出発時間は18:30。
ということで、ホテルに戻り、チェックアウトをしていると、
なんと、ホテルの皆さんがハッピーバースデーの歌を歌いながらケーキを(ToT)

うううぅぅぅ(涙)
しかも・・・ケーキかなり美味しかった♪
ホテルの細やかな心配りに感激!
birthday.jpg

遠いところからみんなにたーくさんバースデーメッセージいただいて、
こちらでも素敵な誕生日が過ごせて、
体験したいことぜーんぶして、食べたいものぜーんぶ食べられて、
今年もいい1年になる確信が沸いてきました!!
すべての方に、ありがとう!

それにしてもGurich Samui at Lamai Beach、本当に素敵なホテルでした。
また来たいなー!

そーしーてー、バンコクに入りトランジットのために一泊。

夜寝るだけだから、と予約していたホテルはネットで見つけた
Siam Place Airport Hotel。空港の送迎つきで1泊1人1080円!
激安!!なのにホスピタリティもあって、清潔感もあってすっごくよかった!
(においが少ししたけど、買ってきていたアロマ系で何の問題もナシ。笑)

さすがエアポートエリアで一番評価ポイント高かっただけあります。
トランジットのためにエアポート近辺で1泊したいだけなら、超オススメですよー!
Siamplacehotel.JPG

8月17日
またもや深夜のフライトまで時間がめいっぱいあるということで、バンコクにてショッピング三昧。
しっかりスクンビット近辺まで電車を乗り継いで自力でいってきました~
train1.JPGtrain2.JPG
冒険気分味わいました♪

そして、8月18日朝、帰国。
お疲れ様でした~!あーーータノシカッターーー!!

めいっぱいリフレッシュして1歳大人になって帰ってきたので、
社会復帰がんばりまーす!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。